【大学受験での親への感謝~感謝の気持ちを大切に~】川内優人 | 東進ハイスクール 中目黒校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール中目黒校|東京都

ブログ

2021年 1月 1日 【大学受験での親への感謝~感謝の気持ちを大切に~】川内優人

あけましておめでとうございます。
2021年は、「アクティブ」をモットーに過ごしていこうと思っています、川内です。

今回のテーマである僕が「両親へ感謝していること」は、
「自分中心の生活を作ってくれたこと」
です。
・朝、自分よりも早く起きて毎日欠かさず弁当を作ってくれたこと

・夕食を自分の帰宅時間に合わせて作ってくれたこと

・家で勉強するときは静かにしてくれていたこと

・受験やサッカーにかかるお金は出し惜しみをしないでくれたこと

 

本当に恵まれていたと思います。受験だけでなく、部活も含めた高校3年間、正直、家族の支えなしではやり遂げることはできませんでした。

第一志望校に合格することが恩返しになると思っていましたし、ここまでお膳立てしてもらって落ちるわけにはいかないとも思っていました。

だからこそ、結果で返せたことは個人的にとても嬉しかったです。

こうやって改めて振り返ることは恥ずかしいですが、緊張感の高くて自分に余裕がなくなるこの時期だからこそ、周りの人に感謝の気持ちを持って接すると、自分の心にゆとりが生まれます。

これは実証済みなので間違いありません。

なので受験生で余裕がない人は、感謝を伝えるまではできなかったとしても、その気持ちを持って過ごしてみてください。

共通テストまであと2週間ちょっとですが、変わらずに頑張っていきましょう!

それでは、改めて今年もよろしくお願いします。

担任助手3年 川内優人