ブログ | 東進ハイスクール 中目黒校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール中目黒校|東京都

ブログ 2021年06月の記事一覧

2021年 6月 27日 【担任助手自己紹介〜齋藤先生〜】

こんにちは〜

夏風邪にやられて現在絶賛寝込み中の  齋藤奈央(さいとうなお)です。

季節の変わり目なので皆さんも体調管理に気をつけてください。特に受験生は!!!!!体壊したら終わりですからね。

 

それは置いといて・・・

さてさて、今日は初ブログです!!!

というわけでまず今回は自己紹介をさせていただきたいと思います。

 

プロフィール

現在、私は青山学院大学の教育人間科学部教育学科に通う大学一年生です。

中学校の社会の先生になるための勉強をしています。

 

 

好きなこと】

これを言うとよく意外って言われますが・・・

体を動かすこと!!!

走ったり泳いだりすることが好きです。

ぼちぼち夜ひとりでランニングに行ったりします。

また、水泳は3歳くらいのときからやっていたのでわりと泳げます。

 

 

【最近ハマっていること】

最近はパン屋さんのパンを食べることにハマっています。

色んなパン屋さんを知りたいなあ〜。美味しいパン屋さん知ってたらぜひ教えてください!!

 

わたしの受験生活】

私は数ヶ月前まで皆さんと同じ高校生でした。だからついこの間まで受験生してました(笑)

高校2年生の冬まで全く勉強せず、いわゆる「底辺」でした。

ですがそこから一年間、ガチゴチに勉強しました。死ぬ気になって勉強しました。(受験エピソードが聞きたければぜひ聞きにきてください!)

そして幸い、第一志望校であった今の大学に進学することができました。

 

【最後に】

夏が始まりますね。時間が一番ある夏。受験生はここで勝負が決まると言っても過言ではない!

後悔のない夏を一緒に作りましょう。

今回は私のことを知ってもらおうという回でした!今後も勉強の息抜きにでも見てくれたら嬉しいです。

 

 

今日のおすすめの一曲 乃木坂46 僕がいる場所

この曲は受験勉強の時に支えられた偉大な一曲です。辛かった時に聴いてました。

 

今日はこの辺でさようなら〜。

 

担任助手1年齋藤奈央

 

2021年 6月 25日 【担任助手自己紹介~平松先生~】

 

はじめまして、こんにちは

この度中目黒校の担任助手になりました、ヒラマツショウです

なぜカタカナなのかというと変換の都合上です。

オダギリジョーを意識しているわけではありません。

 

 

そんなことはさておき、初めてのブログということで

軽く自己紹介させていただきます

 

[プロフィール]

 

現在、青山学院大学に通う4年生です

専攻は経営です

実際どんなこと学んでんのよってのがあったら

気軽に校舎で聞いてください!

受験で使用した科目は英国日本史です

以上!

 

 

[好きなもの]

 

らーめん二郎

非常に好きです。ボリュームもあるので

食べるとなんとなくお得な気分になれます

実は中目黒校から徒歩20分くらいのところに目黒店があります。

しかも500円で食べれます

勉強で疲れた心と体を癒しましょう

皆さんと感想を共有できる日を楽しみにしています

 

[趣味]

新しい事をすること

大学時代には9時間かけてラーメンを作ったり、WEBサイトの立ち上げ、ヒッチハイクをしたりなど様々な新しい事をやってきました。おすすめの体験があったら是非教えてください!

 

[受験生活]

私の受験生活は一言で表すと「詰め込み」でした。

自分は高校3年の5月まで部活動をしていて

引退後に東進に通い始めました

なので遅れを取り戻すため詰め込むしかなかったのです

今考えると低学年のうちから積み立てておけばよかったなぁと思います

受験勉強に早いとかはないし

いずれやらなければならないことなので

 

低学年の皆さんには早期から

勉強を積み立てることを強く勧めます

 

貯金と同じです。

必要な時までにためておくことが大切なのです

 

[最後に]

 

受験生活は自分との戦いだと思います

自己責任だからこそつらいこともありますが

得られる物も多いと思います

自分を試す場として貴重な機会でもあるので

皆さんにはぜひ

実りある受験生活にしてほしいと思います

僕らも様々な場面で支えられるよう

がんばりますのでよろしくお願いします!

 

担任助手4年 平松

 

2021年 6月 13日 【全国統一高校生テスト お疲れ様でした!】

 

高校生の皆様。本日は全国統一高校生テストの受験、お疲れさまでした!!

 

この中目黒校でも多くの生徒が受験をしました。

 

今回、受験前の説明会では、6月時点での合格者平均の点数を紹介し、

目標点としてお話しました。

 

それが以下の画像です。

どうでしょう。

合格者の6月の平均点、超える事ができたでしょうか!?

 

出来た人はさらにワンランク上を目指して頑張りましょう!

 

出来なかった人、この差を埋めるにはこの夏休みがもってこいです。

夏期特別招待講習は最大4講座が無料で受けられます。

こちらの画像をクリックから申し込み可能です!

お待ちしております!